SSブログ

のんびりしてました [読書 & 子供の絵本]

暑くなり始めた頃から
娘の気性が日々激しくなってきました.
暑さのせいかな?と思っていたのですが,
どうもこれは本格的なイヤイヤ期に突入したようです.
急に怒り出したりおっきな声を出す娘にうまく対処できず,
かなり参ってしまっていた私に
『お盆前に実家に帰ってゆっくりしたら?
お盆休みに入ったら迎えに行くから.』
と,夫が奈良まで車で送ってくれました.

毎日娘と喧嘩して時には2人で泣いてしまうこともあり
息が詰まりそうになっていたので
彼の気遣いが心底有り難かったです.















雑誌をパラパラめくったり,小説を集中して読んだり,
両親のおかげで娘が側に居ても自分の時間が沢山持てました.
実家に居た一週間ちょっとの間に
娘も私も気持ちが少し落ち着いて冷静になれたし,
相変わらずイヤイヤ言っていますが
明らかに娘の態度が変わってきたように思います.

育児はホントひとりではできない.
急に一人前の親にはどうしてもなれないから,
助けてくれる人が居ることに感謝の気持ちでいっぱいです.
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

まき

たまにしか会わない甥っ子にでも閉口ってこと、度々あるよ。
これくらいの年齢になったら自己主張もするもんね。
一日一緒にいるお母さんって自分のいいときだけじゃないから
お互い息抜きしながらでないと大変だよね。

大人でもべったり一日一緒にいると疲れちゃうもんね。
ご両親のおかげで元気になってよかった♪

せっかくの息抜き計画をダメにしちゃってごめんね。
また改めてよろしくね☆
by まき (2010-08-20 15:24) 

しん

ううん,全然いいよ~.
また次回,楽しみにしてるから☆

娘のことは,ちょっと前までは
わが子ながらうんざりしてたけど,
今は喧嘩しながらも
彼女の生意気発言に笑える余裕もでてきたから大丈夫!
親も忍耐と勉強の毎日よ・・・.
by しん (2010-08-20 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。