SSブログ

『クワンチャイ』 [食べもの inc. アルコール]

昨日の夕方、
『仕事が早く終わったからご飯食べに行こ~』
と夫からの電話で呼び出されました。
ちょうど夕飯のメニューに迷ってぼーっとしていたところだったので
ホイホイ出かけて行きましたよ♪

待ち合わせは阪急西宮北口駅。
駅の周辺で食べる所を探していたのですが、
私の心を射止めたのは、タイ料理『クワンチャイ』。
外から店内を覗くと女性グループが食事中だったので、
間違いないだろうと判断しました♪

ここは、コックさんが全員タイ人だそうです。
きっと味も本格的なはず!
画像は生春巻とトムヤムクン。
これは絶対はずせません。


100421_181723.JPG

100421_184839.JPG


コースを取ったので食べきれないほどの量でしたが、
全部とってもおいしかったです。
デザートまでほぼ平らげました。
しかも、不思議とお腹にもたれてないんですよね。
野菜&香草たっぷりでヘルシーなんだと信じたいです。
辛いものばかりではないので、
娘もお腹がパンパンになるまで食べていましたよ。

味付けの方ですが、本格的とはいえ
多少は日本人好みになっているんでしょう。
随分前になりますが、現地で食べた味とは違っていたように思います。
そんなこと、当たり前か?!
でも、リピ確実☆今度は女同士で行ってみたいです!
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

まき

しんちゃん、それはホイホイ出かけていったのではなく
れっきとしたデートじゃございませぬか♪
いいね~☆
by まき (2010-04-22 10:40) 

しん

どこがデートよーー。
子連れデート??
残念ながら、
まきさん達みたいには盛り上がれないわ・・・。
by しん (2010-04-22 10:46) 

まき

平日の何もないときに「外に一緒に出かけよう♪」って気持ちが
デートでしょう☆
もちろん子連れでも!


ぷぷぷ。
全然盛り上がってないよ~!



by まき (2010-04-22 12:18) 

しん

いやいや、ヤツの場合
自分がおいしいもの食べたいだけ。
誘ってくれるから奢ってくれるのかと思いきや、
5000円しか持ってな~い、ってどういうこと?

イヤイヤ、照れなくてもいいよ。
絶対盛り上がってるはずやから♪
来月みんなにいぢり倒されるよ。きっと。
by しん (2010-04-22 12:52) 

しん

wattanaさん、有難うございます!
by しん (2010-04-22 18:47) 

しん

すてぃっちさん、ほりけんさん、有難うございます!
by しん (2010-04-23 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

佐世保バーガー5月のバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。