SSブログ

ボストン旅行 [旅行 & お出かけ]

今さらな話ですが、実家の母が来た3ヶ月前、
彼女のリクエストでボストンに遊びに行きました。
記憶が定かではなくなってきたので、
数少ない画像をアップしておきます♪

これはホテルの部屋からの眺め。
整然とした町並みです。


PICT0092.JPG


PICT0091.JPG


泊まったのはシェラトン。
予想通り、街中のホテルの部屋は狭い!
荷物を広げることもできませんでした。

ホテルの周りを散歩してみました。
9月中旬はもう初冬な寒さです。


PICT0102a.JPG



近代的な建物から


PICT0105.JPG



年代物風な建物まで。


PICT0111.JPG



朝6時半に家を出て、到着したのが3時半頃だったかな。
6~7時間で着くはずが、マンハッタンの渋滞&休憩の取りすぎで
予定を大幅にオーバーしてしまいました。
なので、当日はどこを観光するでもなく、散策後は夕食へ。

リーガルシーフード(Legal Sea Foods)です。


PICT0096.JPG


PICT0098.JPG


PICT0100.JPG


ロブスターも食べましたよ!
クラムチャウダーもおいしかったし大満足のディナーだったのですが、
ペンシルバニアにも同じレストランがあることに帰着後気がつきました。
しかもうちから車で15分。ちょっとショックです・・・。

翌日は車であちこち回ったのですが、
ゆっくり観光できたのはボストン美術館だけ。

入り口近くにあったオブジェ。


PICT0115.JPG


個人的に興味があったのは、エジプトコーナーと日本コーナー。
『こんなの持ってきてバチがあたらんのか』
と言いながらミイラを観察したり、
『日本刀は芸術だね~』
なんて感動したり。
安藤広重の東海道五十三次や葛飾北斎、
喜多川歌麿の絵もありましたよ。
そして、ヨーロッパ絵画のコレクションもすごかった!
私でも知っている、ゴーギャン・モネ・ゴッホなどなどの
私でも知っている有名な絵が沢山ありました。
できることなら、1日中居たいくらい素晴らしい美術館でした。

せめてもう1泊あれば、フリーダムトレイルを歩いたりして
もっとボストンの街を満喫できたかもしれません。

帰りはほとんど渋滞も無く、6時間半程で着いたのですが、
娘がぐずって大変、というかかわいそうでした。
カーシートにくくりつけられたまま何時間も・・・・、
そりゃしんどいはずです。
車での長距離旅行は今回限りですが、反省点多き旅となりました。

ただ、ボストンの街は歴史的で趣があるし、おしゃれピープルが多い!
機会があれば、もう一度訪れたいです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


☆☆☆☆Yard SALE はじめました☆☆☆

どうぞお気軽にお越しください♪



ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

しん

xml_xslさん、ありがとうございます。
by しん (2008-12-22 13:52) 

しん

pandaheadさん、ありがとうございます。
by しん (2008-12-29 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めて覚えた英単語週末は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。