SSブログ

もらってうれしいもの [食べもの inc. アルコール]

日本から荷物が届きました!
今回の送り主は、夫の大学時代の先輩。

ちょうど1年前、
『ハワイで学会があるから、ついでに遊びに行く』
と言って、日本に帰るより遠いんじゃないの?というくらいの距離がある
ここ東海岸までわざわざ遊びに来てくれた、おっとり優しい大学の先生です。

いろいろ送ってくださった中で、お!と思ったものをいくつか。
まずは、マヨネーズとツナ缶。

だいたい何にしても日本のものの方がおいしいに決まっているのですが、
日本のマヨはやはり絶品です。
でもこちらでは高級品なので(1本500円前後)、
アメリカンマヨとブレンドしてちまちま使っています。
そして、早速いただいた日本のツナ缶。やはりおいしい!
アメリカのツナ缶は、塩コショウなどで味をととのえないと食べられません。
以前、アメリカのマヨ&ツナ缶の悪口を言っていたのを覚えてくださっていたようです。

あとはこれ。

なんだか懐かしいうまい棒。めんたいこ味です。
子供の時によく食べたね~って、夫婦で大喜び♪
こんなの、今でも売っているんですね。

日本のものは、本当何でもおいしくて感心してしまいます(笑)。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze

http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。