SSブログ

ウォーキングの効果 [日常のことなど]

先日、スーパーできれいな白菜を見つけたので、今シーズン最初のお鍋をしました。
意外かもしれませんが、割と白菜はどこのスーパーでも見かけます。

ちなみに、私がいつも行くスーパーでは『NAPPA』、
随分前に買った英語のクロスワードパズルブックでは『NAPA』になっていました。
答えは『NAPPA』のはずなのに、まさか『NAPA』とは・・・・。悔しい不正解です。
とにかく、ダイエット中にお鍋は良いはず! これから頻度が高くなりそうです。

そのダイエットも2ヶ月が経過。
ダイエットをしているのは本当は夫で、私は相変わらずチョコレートを食べ続けているのですが・・・。
ただ、恐らくウォーキングの効果と思われる劇的な変化が私の体に現れました。
それは・・・・、
生理痛です。かなり、かなりの痛みが減りました。
以前は痛み止めの薬を飲んでも効きが悪く(もはやアメリカの薬も効果なし)、腹痛・頭痛・寒気で寝込むこともしばしば。前後10日間は、心身ともに最悪な状態が常だったのです。
それが今では、体のだるさと腹痛があるものの、薬は不要。日常生活に支障を来すことがなくなりました。
嬉しい反面、いかに運動不足で体がダメになっていたかを痛感しています。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


スヌーピー スイーツ マグ&ボウル

アメリカンコレクティブル、ファイヤーキングの専門店。
皆さまのご来店、お待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

マキ

生理痛に効果有り?!
それは素敵だわ!!
最近寝付きも悪いし、ブリッジをしようとしたらできなかったし、
お腹こわすことなんてなかったのに食べ過ぎたら不調。

悪い方に変化している私の身体にも
運動が必要だね、きっと。
by マキ (2006-09-15 13:15) 

しん

ブリッジ・・・・
私もさっき試してみたら、背中が曲がらなかったよ。トホホ
悲しいことに、勢いで頑張れる年齢は過ぎたのね、私たち。
最近は、顔のエクササイズにもはまってるよ!
by しん (2006-09-16 00:58) 

gingingin

生理痛に効果ありましたか!!!???私も4ヶ月間ウォーキングしてましたが、妊娠中だったので生理痛効果まではわからなかったです・・・従業員の子もかなりの生理痛もちなので来週から一緒に歩いてみます!(私は子を背負って・・)いい情報ありがとうございました!
by gingingin (2006-09-16 22:18) 

しん

効果ありましたよ!!
ほぼ毎日、30分から1時間程度、
足がからまりそうになりながら早歩きしています。
きっと、血行が良くなっているんでしょうね。
最近体の調子がいい感じです。
是非、みなさんで試してみてください。
生理痛、軽減されるといいですね!
by しん (2006-09-17 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。