SSブログ

ダイエット その後・・・ [食べもの inc. アルコール]

約1ヶ月前、『健康づくりを始めた』という記事を書きました。
健康づくりというよりは、夫のダイエットという方が正しいのですが・・・・。

この1ヶ月してきたことは、

*ウォーキング
ほぼ毎日30分から1時間、精一杯の早足で歩いています。

*ゴルフ
夫→週2回、私→週1回、ショートコースをまわります。いつも行くコースにはカートがないので、アップダウンひたすら歩きます!でも日々のウォーキングのおかげで、疲れずにまわれるようになりました。

*エクササイズ
約1週間前からは、二の腕とウエストを引き締め、さらに基礎代謝を上げるエクササイズをやり始めました。これは1日約10分。できれば2セットするようにしています。
激しい動きはないのに汗をかくから不思議。

そして食事。
野菜中心ってなかなか難しいのですが、なるべく野菜中心になるよう、肉と油をひかえるよう気をつけています。冷蔵庫には豆腐がたくさんストックされています。
食事の量が減り間食も我慢しているので、彼は常に飢餓状態でちょっとかわいそう。
でも・・・・、ちゃんと成果をあげています!
この1ヶ月で彼のウエストはマイナス5cm、体重はマイナス3kg。
ついでに言うと、私のウエストはマイナス2cm、体重も1.5kg減りました。
いかに無駄な肉が付いているのかを思い知らされています(笑)。

ジーンズのサイズが落ちるよというCMを信じて買い続けているシリアルと、2人とも大好きなペンシルベニアの地ビール、Yuengling。発音はちょっと難しいかも。インギリングのギとグは軽めに。今まで飲んだアメリカンビールの中ではこれが一番!我が家の定番ビールですが、しばらくライトで我慢我慢・・・。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ファイヤーキングのウェブショップを運営しています。
是非サイトにお越しいただき、優しいミルクガラスの食器をご覧ください。
一部商品セール中です!

ファイヤーキングストアメイズ
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 4

素晴らしい!私も見習わなくては・・・
ろくな運動もしなくてグータラな毎日、ゴルフもカートに乗りっぱなしです。
ビールは、こちらでもインギリング人気です
私はビールを飲まないのでよくわかりませんが・・・周りが飲んでいます。
もちろん地元アイシーライト(アイアンシティ)が、一番人気かもです。
by (2006-08-28 02:03) 

flottemente

ウォーキングは一番良いかもしれませんね。
私も最近運動不足で、あちこちと無駄なお肉が・・・
引力にはかないませんね。(爆)
それにしてもそのインギリング!美味しそう!
やっぱりビールは、日本のビールより安くで飲めるのかしら?
by flottemente (2006-08-28 15:40) 

しん

みさきさん

アメリカで生活していると、歩かなくなりますよね。
このままじゃ、足腰が弱くなりそうで・・・・。
歩き始めると、歩かない日はなんだか物足りなく感じるから不思議です。

私も以前はビール飲みではなかったのですが、
アメリカビールで目覚めてしまいました。
次はアイアンシティ、試してみます!
by しん (2006-08-29 04:15) 

しん

flottemente さん

その通り、引力にはかないません。
体重は変わらないのに、体型が変わってきて非常に焦っています(笑)。

インギリング、すっごくおいしいですよ!
日本から来た人々にも好評です。
アメリカドラマ、『フレンズ』の中でもロスが飲んでいました。
アメリカのビールはしっかり味があるので、
飲み慣れると日本のビールはうすく感じてしまいます。

ところでそうめんチャンプル、おかげさまでおいしくできました♪
ナイスレシピを有難うございます。
by しん (2006-08-29 04:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。