SSブログ

レイニーシーズン [ファッション]

アメリカはここペンシルバニアにも梅雨のような季節があります。
春から夏へ、夏から秋への変わり目は、まるで日本の梅雨。一日中シトシト降り続いたり、時には雷をともなって、車の運転が困難な程のザザ降りも。そんな時は白線も見えず、視界も最悪なので、ハザードをたきながらの運転です。

週末からの数日間も、ずーっと雨でした。
でもひとつ助かっているのは、アメリカの家には乾燥機が備え付けられていること。洗濯物がたまることはありません。
アメリカに住んでいると常識なんですが、集合住宅では洗濯物を外に干すことができない場合が多いのです。
部屋を借りる時の契約書にも、”洗濯物を外に干すな”と書かれてあります。
原っぱの一軒家などは別として、アパートメントや住宅地の場合はほぼ当てはまると思います。少なくともこのあたりでは。もし堂々と洗濯物が干してあるアパートメントがあれば、そこはややあやしい、もしくは危険地帯です。
なので、私ももちろん洗濯物も布団も外に干したことはありません。
洗濯物は基本的に部屋干し。普段はからっとしているので、日本のようにイヤなにおいはしません。乾燥機が古いせいか、どうも生地の傷みが早いような気がして、あまり使っていないのです。
その代わり、布団は洗濯機で洗って、乾燥機へ。日本じゃあり得ないですよね。

洗濯洗剤もあれこれ、ほ~んとにいろいろ試しました。
2年程さまよって、やっと落ち着いた先が『ARM & HAMMER』。

アメリカにも無臭の洗剤があるのです!

そして柔軟剤はおなじみの『Snuggle』。

今はorange rushの香りにはまっています。すごくすごくいいにおい!家の中もいいにおいです。

私のウェブショップにも、どうぞお越しください。
ファイヤーキングストアメイズ
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。