SSブログ

週末食べたものいろいろ [食べもの inc. アルコール]

週末、卒園式前なので、私はヘアカットに行ってきました♪
その間、父子3人はクッキングに勤しんでいたようです。

DSCN3984.JPG

無印の手作りキットで作った生チョコ。
娘が、ホワイトデーにお友達に配る用です。

私が帰宅すると、
「夕飯にピザって変かなと思ったけど・・・」
と言いながら、手作りピザを準備してくれていました。

DSCN3978.JPG

この日はピザパーティ☆
全部で何枚食べたっけ?って言うくらい沢山!
お腹いっぱい食べました!!
子供たちも生地を捏ねたり、お手伝いしたそうです。
おいしかったぁ~

そして、ひとり時間をもらったので、私からのお土産。

DSCN3982.JPG

たねやのお菓子♪

DSCN3983.JPG

春が待ち遠しいので、
お菓子をいただきながら一足早く春気分を味わいます。



育児 ブログランキングへ






nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

まき

おいしそ~
うちの旦那さん、足ツボ押してくれたり髪を乾かしてくれたりして優しいけど、お料理が...
しんちゃんご主人に合わせて刺激をいただきたい!!

ってか、お正月実家に寄らせてもらおうかと思って電話したんだけどそれっきりになって。
いろいろいろいろあって...また聞いて~
by まき (2014-03-13 12:22) 

あおちゃんのママ

夕飯にピザ、アリですアリです!
わが家も、ピザはパパと子どもたちの担当です♪
スイーツは作りませんが・・・。

たねやの和菓子も美味しそう・・・。
今、ほうじちゃラテにはまっている私ですが、和菓子は美味しい日本茶といっしょにいただきたいな☆

心穏やかに卒園式当日を迎えたいですね(^-^)
by あおちゃんのママ (2014-03-13 13:12) 

しん

まきさん

足つぼにドライヤー、十分優しいと思うけど...。
それ以上何を望むの(笑)?

いろいろあったってどうしたー?
また、連絡する~
by しん (2014-03-13 18:54) 

しん

あおちゃんのママさん

たまーに子どもを巻き込んで簡単クッキングをすると、
みんな、作っている時も食べている時もほんとに楽しそうなんですよね。

自分でした方が早いので面倒な部分もあるのですが、
こういう時間を持てるのも今のうち。
一緒に楽しまないといけませんね♪
と言いながら、一番楽しんでいるのは夫かもしれません(笑)

うちの6才児、いよいよ来週の月曜日は卒園式です。
通常保育は明日が最終日になりました!
by しん (2014-03-13 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

椒房庵 博多辛醤娘の英語レッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。