SSブログ

妊娠10ヶ月 [妊娠生活 in JP]

出産予定日まで1ヶ月をきりました!
が,1/29が予定日だった親友の出産が遅れているので,
そっちの方が気になって仕方ありません.
彼女の出産,自分の出産準備に娘の入園準備,
気になること&やらなきゃいけないことだらけで,ここ最近は寝不足.
使いこなせないレグザフォンにさえ,イラつく毎日です.

先週末の検診で,お腹の赤ちゃんは約2600g.
既に,娘の出生時の体重になっていました.
このまま予定日までもつと,3000g超えてしまうのでしょうか??
自分自身の体重も順調に(笑)増えているし,
体が甘いものを異常に欲しているし,
食欲には気をつけないといけないかもしれません.

血液検査の結果ですが,やはり血小板が少ないものの
ギリギリ大丈夫な感じでした.たぶん.
あとは,尿検査で少し糖が下りていたらしいのですが,
これもまぁ,問題ないでしょう!とのこと.

次の検診は2週間後と言われたので
(普通,この時期は毎週じゃないのか?),
次回が最後になればいいのに・・・・.
骨盤がおっきくて,しっかり下りてはまっているそうなので(笑),
なるべく早く,元気に出てきてほしいと願っています♪
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 5

まき

私も!
しんちゃんも彼女も気になりつつ
しつこくきいてはいけないと耐えつつ
そわそわ待ってるよ~(笑)

お菓子ね、前に言ってもらったのが嬉しくて
送りたいな~と思うけど
やっぱり産前はねと思いつつ
食べてもらうお菓子リストを作って待ってるよ。


by まき (2011-02-02 15:40) 

しん

お菓子は今度会った時,
みんなでわいわい言いながらいただきたいなぁ♪
ただでさえ,今デブり気味だしね・・・.
楽しみにとっておくわ☆
気にかけてくれて有難う!

ぢー山さんの方は,
私は毎日しつこく『まだぁ?』って聞いてて(笑),
ドクター的には今週中には何とかしたいらしいよ~.
by しん (2011-02-02 15:51) 

まき

そうなのね。
陣痛きたら連絡するわ!って言ってたから
いつも携帯気にしつつ(笑)

私もメールしてみるわね☆

by まき (2011-02-02 16:14) 

あおちゃんのママ

いよいよですね♪

私は予定日を過ぎてしまい、生まれてきた息子は約3500gと大き目ベビちゃんでした。でも2人目だったからかそれほど大変とは思いませんでした。助産師さんいわく「超早っ」の出産だそうです(笑)。

昨日娘の幼稚園の保護者会に出席し、入園準備品リストをもらいました。袋モノは早々に姉に“発注”したので私がすることなんてほとんどないのですが、妙に気ぜわしい感じです。
しんさんも臨月に入り落ち着かない毎日をお過ごしのことと思いますが、入園準備などで気を紛らせて?!「その日」をむかえてくださいね!









by あおちゃんのママ (2011-02-03 06:47) 

しん

男の子って大きくなりがちなんでしょうか・・・.
もう,体が重くて重くて,
それなのに食欲旺盛でブレーキが利かず困ってしまいます.

そう言えば,娘を2632gで出産した時(@PA),
『こんな小さなbabyは見たことがない!!』
って,ドクターとナースが驚いていたことを懐かしく思い出します(笑).

そんな娘がもうすぐ集団生活に入るなんて・・・.
私の中ではまだ,
”赤ちゃんに毛が生えただけ”
なんですがね~.
by しん (2011-02-03 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レグザフォン入園準備 ~生地集め~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。