SSブログ

逆子ちゃん [妊娠生活 in JP]

週末,1ヶ月ぶりの検診でした.
ほんとは,先月出血した際
「2週間後に来てください」
と言われていたのに・・・・.
いろいろあって,こんなに日があいてしまいました.

出血は数日で止まっていたので安静は解かれたのですが,
次なる問題は逆子ちゃん.
実は前回,逆子であることは既に判っていたのですが,
その時はまだ6ヶ月だったし,特に重く受け止めていませんでした.
でも,もうすぐ8ヶ月に入る今となっては少々心配.
現時点ではv字逆子という胎位らしく,
初産でない場合は経膣分娩が可能だそうです.

先生は,大丈夫!大丈夫!と言いながらも,
「ちょっと心配だから年内にもう1回来てね,絶対に来てくださいよ!!
血液検査もあるから.血小板もチェックしないとね.」
と念を押されました.
そうそう,私,血小板の数も人より少ないのです.
それで,最初の出産の時もギリギリまで
帝王切開になるかも,と言われていたのでした.

そんなこんなで,ちょーっと憂鬱になったものの,
検診後は妊婦友達の家にお邪魔して愚痴を聞いてもらったり,
フォトスタジオへ七五三の写真を選びに行ったりと,久々の外出を楽しみました♪
タグ:v字逆子
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アメカジ娘鳥骨鶏プリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。