SSブログ

もうすぐ妊娠7ヶ月 [妊娠生活 in JP]

土曜日に無事七五三が終わり,ほっとしたのも束の間,
月曜の夜に出血してしまいました.
翌朝も続くので,さすがに心配になって受診したら,
『実家に帰って安静にしてください』
と言われてしまいました.

子宮壁と卵膜がずれて,
おしるし(=出血)と同じ状態になっているようです.
幸い子宮口は開いていなくて安心したのですが,
これっていったいどうなんでしょう・・・.
お腹のハリや痛みはないし,胎動もしっかりあるのですが ...

諸事情により急に実家に行くこともできず
自宅に帰ってきたのですが,安静なんて絶対無理.
家事を手抜きしたとしても,
どうしても立ったり座ったりの繰り返しです.

しばらく家から出られないので
結局一番かわいそうなのはこの子↓↓↓


IMG_2290.JPG


お手製の桜吹雪,家の中でも結構楽しそう♪
タグ:妊娠7ヶ月
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

あおちゃんのママ

暖かくて過ごしやすい11月ですね。
我が家も10月の終わりに七五三の記念写真を、今月に入ってお宮参りをすませました。
着物やドレスを着られてよほど嬉しかったのか、けっこうな拘束時間だったにもかかわらず主役はいつになくハイテンションでした(笑)。

それにしても出血とは心配ですね。
第1子なら安静にしておけるものも、第2子ともなるとそうはいきませんから・・・。

とにもかくにもお大事になさってください。
ぶじに乗りきられますよう願っています!!


by あおちゃんのママ (2010-11-25 07:52) 

しん

やっぱり女の子ですよね♪
うちの子も,いつもと違う自分に妙に興奮していました.
みんなに『かわいいね~』って言われて,
かーなり調子に乗っていましたよ.

妊娠の経過は心配なんですが,
とりあえず今年一番の大仕事(?)であった
七五三が終わった後だったので不幸中の幸いです(笑).
堂々と家事をサボる理由ができたと思って
しばらくのんびり過ごすことにしま~す!
by しん (2010-11-25 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。