SSブログ

性別判明 [妊娠生活 in JP]

5ヶ月に入ってすぐの検診で性別が判りました.
3歳の娘に
『ついてたよ.男の子ベイビーだって.』
と言うと,下を向いて残念そうな顔をしてしまいました.
ずっと女の子ベイビーが欲しいと言っていたので,
彼女にとっては少々期待はずれな結果だったようです.

最初の妊娠の時,密かに男の子が欲しかった夫は
『女の子です♪』
と告げられた瞬間,あからさまに(でも本人は無表情のつもり)
がっかり顔をしたものです.

なので,今回は男の子で大層喜んでくれるのかと思いきや,
『希望がかなって嬉しい?』
『いや,何となく女の子かなと思ってたから・・・,
まぁ,元気に生まれてくれたらどっちでもいいよ~』
と,意外に冷静な反応で,こっちが拍子抜けしました.
娘の希望もあって,女の子は何人居てもきっとかわいいだろうし,
特に男の子を熱望していたわけではなさそうです.

ほんというと,元来子供好きではない私.
親になった今でも男の子にはまだ苦手意識があるので,
無事出産して,そういう部分を克服できたらいいなと.
男の子ってどんなだろう・・・.
不安であり,楽しみでもあります.
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

あおちゃんのママ

男の子でしたか!!

私も漠然と「自分は姉妹のママ」というような気がしていたので、お医者さまに男の子だと告げられた時、軽く衝撃を受けてしまいました(笑)。
男の子のママだというゲンジツを受け入れられたのは、実際に息子が生まれてからです。(遅すぎっ 苦笑)

でもでも「息子」、可愛いです~。
2人目の余裕からか、それとも息子だからかはわかりませんが、すべてが可愛くて毎日とろけちゃっています♪

案ずるよりうむが易し、ですよ☆

by あおちゃんのママ (2010-10-13 10:52) 

しん

実はウチも同じです.
家族全員,何となく女の子を希望していたので,
性別が判明した日は微妙な空気が流れてました.

でも今は,どっちも育てられるなんてラッキーと思わなきゃ!と
自分を奮い立たせてます(笑).
娘も受け入れてくれてるようですし・・・.

男の子もかわいいもんなんですね♪
そのお言葉で,少し希望の光が見えてきました!!
私は女だから,男の子のことは分からんわ(涙)って
不安の方が大きかったので・・・.
by しん (2010-10-13 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。