SSブログ

『No』が言えま~す [育児 in US]

娘(1歳7ヶ月)のことばの発達に目を見張る毎日。
日々新しい単語を習得し、どんどん語彙を増やしています。
この週末には、

かわい~(=かわいい)
yes
no

が言えるようになりました。
意味が分かっているのかどうかは不明ですが、
私が何か問いかけた時、
『no』
って返事することがあるので、
(でもホントはnoじゃなかったりする・・・)
返答する時に使うんだということは分かっているみたい。

娘の英語の先生は、
Little Einsteins(リトルアインシュタインズ)の DVD。
非常に優秀な先生ですよ!


61QfOkUaulL__SL500_AA240_.jpg




そういえば、娘より2週間程早く生まれた女の子
(両親は中国本土出身の中国人)が
デイケア(日本でいうと保育園)で最初に覚えた英単語が
『no』
だったという話をちょっと前聞いたばかりでした。
それからは『no』を連発するんですって。
ちゃんと自己主張しているんだね~。
それとも、イヤイヤ期の始まりかしら??



PICT0123b.JPG


昨日、一日中降った雪が積もって
スキー場みたいになっています。
今年はよく降るなぁ・・・。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


☆☆☆☆Yard SALE はじめました☆☆☆

育児グッズや書籍などもありますので、
どうぞお気軽にお越しください♪




リトル・アインシュタイン/はじめてのぼうけん [DVD]

リトル・アインシュタイン/はじめてのぼうけん [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD





Around the World with the Little Einsteins (Little Einsteins Early Reader (Hardback))

Around the World with the Little Einsteins (Little Einsteins Early Reader (Hardback))

  • 作者: Marcy Kelman
  • 出版社/メーカー: Disney Pr (Juv Trd)
  • 発売日: 2008/01/29
  • メディア: ハードカバー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。