SSブログ

食いしん坊なので・・・・ [育児 in US]

食いしん坊とは、1歳7ヶ月の娘のことです。
ただの大食いではなく、
食べることが心底好きなようです。
なので、食に関する言葉はすぐ覚えるんですよね。
初めての言葉は、確か『マンマ』でした。
その時は『ママかな?』って嬉しかったけど、
きっと『マンマ』だったんだと思います。

そして最近は・・・、

ごっちゃ(=ごちそうさま)
だ(=ちょうだい)
はんぶ(=半分ちょうだいの意味)
おいし(=おいしい)
食べたい
いる

などなど、日に日に言葉が増え続けています。
食事しながらみんなでおしゃべりできるのは楽しいね♪



PICT0133.JPG



最近すっごく寒いです。
今、外の気温はマイナス6度。
最低気温はマイナス10度以下な日々です。
家の中はがんがんに暖房を入れているけど、
それでも足元は冷えるのよね。
娘は私のストールを下に敷いて遊んでいました。
去年か一昨年買ったnimes(ニーム)のものです。
大判のストールは、家の中でも外でもあると便利!
一年中使えるコットンが大好きです♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


☆☆☆☆Yard SALE はじめました☆☆☆

育児グッズや書籍などもありますので、
どうぞお気軽にお越しください♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。