SSブログ

大好き絵本 [育児 in US]

娘が今一番気に入っている絵本です。



どれにしようかな?~わたしのいちばん~


1歳半頃から急速に語彙が増え始めたのですが、
絵本の効果が大いにあると確信しています。


最近は動物の名前を覚えるのがブーム。
少し前まで全部『がーが(=鳥)』だったのが、

わんわん
にゃーにゃ
きりん
ぞうぞう(=ぞう)
しゃる(=さる)
めーめ(=羊)
もーも(=牛)
ぶーぶ(=豚)
うま
くま

こんなに増えましたよ!

あと、やっと覚えたのが
『こっだ』
抱っこのことです(笑)。
『あーと(=ありがとう)』
も催促したらお辞儀付きで言ってくれるようになりました。


絵本の話に戻ると、このシリーズは
実生活と即リンクする内容になっているので、
子供にも応用しやすいんじゃないかな。

これらも大好きです☆



こんなときってなんていう?(おうちのなかで)



こんなときってなんていう?(おそとであそぼう)



絵本とは全然関係ないけど、
最近冗談の言える幼児にもなりつつあります。

すっごくオナラをする子なんですが(これって普通?)、
『今の誰?』って聞くと・・・・、返事は必ず

『パパっ!!』

少しずつ、会話みたいなものが成り立ってきていますよ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


☆☆☆☆Yard SALE はじめました☆☆☆

育児グッズや書籍などもありますので、
どうぞお気軽にお越しください♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。