SSブログ

破水? [妊娠生活 in US]

6/9(土)の朝4時、破水したような感覚があり目が覚めました。とは言っても陣痛があるわけではなく、破水がどのようなものかも分からないので、明るくなるまで様子を見ることにしました。

朝食後病院に電話すると『とりあえず来てください』と言われ、2人して少々焦りながら病院へ。
受付で事情を話すと診察室に案内され、服を着替え、赤ちゃんの心音を確認するベルトをお腹に、血圧計のベルトを腕に巻かれ、なんだか仰々しくて緊張をあおられました。
ナースの問診後、1時間程待たされてドクターが登場。
もし破水していたらそのまま入院することになるので、破水しているかどうかと子宮口の開きをチェックします、とのこと・・・。
で、結果、破水ではありませんでした。
ただ、『子宮口が1cm開いているから、いつ陣痛が来てもおかしくないわよ!』と言われ、夫と共にほっとしながら病院をあとにしました。

なぜほっとしたのかと言うと、理由はふたつ。
実はこの時、まだ赤ちゃんの寝床ができていなかったからです。
帰り道、べビザラスで最後の買い物を済ませ、帰宅後慌てて入院の準備をしたのは言うまでもありません。
そしてもうひとつの理由は、14日に実家の母がアメリカに到着することになっているから。出産に立ち会うのを楽しみにしているので、“それまでお腹に居てもらわないと”と思い、先日始めたばかりのウォーキングは中止することにしました。

あとから思えば、破水かと早とちりしてしまいましたが、あれは“おしるし”だったのかもしれません。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze

http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。