SSブログ

妊娠10ヶ月(38週) 定期検診 [妊娠生活 in US]

出産予定日まで2週間をきり、昨日は残りわずかとなった定期検診の日でした。
いつも通り、体重・血圧・尿検査・子宮底長をチェック。ドップラーで赤ちゃんの心音を確認、そして内診がありました。

昨日は、ドクターが私のお腹を触ったり軽く押したりして、赤ちゃんの大きさや位置を確認してくれたのですが、毎度のことながら赤ちゃんは大騒ぎ。ドップラーやウルトラサウンドの時もそうなのですが、どうもお腹を圧迫されるのが嫌いなようです。ドクターが面白がって、お腹の表面にポコっと盛り上がった手か足をギュっとつまむと、さらに大暴れしていました。かわいそうだけど、かわいい!!
赤ちゃんの位置も問題なく、ドクターの予想では6lb(約2,700g)位まで成長しているとのこと。
外に出るたび『お腹が小さい』と言われ続けてきましたが、この大きさなら安心です。

出産に備え、38週に入って久々に再開したウォーキング。お腹が張って辛いけど頑張らなきゃ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze

http://fire-king.cheap.jp/


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

まき

お腹の中で大騒ぎってどんな感じかな。
「ちょっと~びっくりするやんかぁ!」ってバタバタしてるのかなぁ。
想像したらかわいいわぁ♪
by まき (2007-06-08 12:32) 

しん

そうそう、その通り!
『もう!やめてよっっ』
ってかんじで、体全体揺さぶってイヤイヤしてる。
手足もジタバタしたりして。
いっちょまえになってきたよ(笑)。
by しん (2007-06-08 13:05) 

お腹の赤ちゃんの動きかわいいですね。
あと少しですね。ウォーキング頑張ってください。安産でありますように
by (2007-06-09 18:33) 

しん

ありがとうございます。
胎動ってほんと愛しくて、
あと少しでなくなると思うと寂しいです。
masuさんも安産でありますように!!
by しん (2007-06-10 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妊娠10ヶ月(37週) 定期検診破水? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。