SSブログ

妊娠10ヶ月(37週) 定期検診 [妊娠生活 in US]

昨日(5/31)は定期検診の日でした。
いつも通り、体重・血圧・尿検査・子宮底長をチェック。赤ちゃんの心音は問題なし。内診はありませんでした。
2週間前に受けたGBS(B群溶血性連鎖球菌)の検査結果はネガティブで一安心。ただ、再三受けている血液検査の最新の結果がまだだったので、来週の検診で確認しなければいけません。
それ以外特に変わったことはなかったのですが、予定日が近いということもあり、

・破水した時
・不正出血があった時
・陣痛が5分間隔になった時

はクリニックに電話するよう、ドクターから念を押されました。
時間外の場合は留守番電話にメッセージを残しておくと、当日の担当医から折り返し電話が入るそうです。万一折り返しの連絡がない場合、直接出産する病院(クリニックに併設されている)に行って入院の手続きをするのですが、その場合の対処方法は、以前参加したMaternity Unit Tour で教えてもらったので大丈夫!

http://blog.so-net.ne.jp/groundhog/2007-04-26

最後に、ドクターが赤ちゃんの位置を確認しようとしてお腹を触ると、赤ちゃんはびっくりしたのか大騒ぎ(笑)。
臨月に入って、ますます『お腹が小さい』と会う人会う人に言われているのですが、これだけ元気なら大丈夫だろうと、最近は気にならなくなりました。実家の母に聞くと、私も小さめ赤ちゃんだったようなので。
そして帰宅後、赤ちゃんの誕生が待ち遠しい反面、4年に及んだ夫婦2人のきままな生活が終わってしまうのは少し寂しいね、と夫としみじみ話していたのでした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze

http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

まき

あっという間(そうでもない?)に6月だね♪
ドキドキわくわくしみじみって感じかなぁ。
私までドキドキしてきた~!
by まき (2007-06-05 10:09) 

しん

ほんと、ここまであっという間だったよ。
今は、ベビーグッズの最終確認と食料品の買いだめに奔走中。
出産のこと考えるとドキドキするんだけど、どんな子が出てくるのか楽しみ~!!
by しん (2007-06-05 13:46) 

Sari&Ari'smama

久しぶりです。
とうとう予定日間近になってきたね!
今、母性実習で出産や新生児と関わってます。
本当に出産は感動だし、赤ちゃんはかわいいし、
じーんと目頭が熱くなってしまいます。
ベビーちゃんとの対面楽しみやね。
また落ち着いたら報告待ってます☆
by Sari&Ari'smama (2007-06-06 04:59) 

しん

久しぶり~。
そんな実習してたら、自分の時のこと思い出すでしょ?
2~3日前、本棚の整理してたら、アルバムからサリちゃんの写真が出てきて、会いたいなぁなんて思ってました。もう2年以上会ってないし、サリもアリもおっきくなってるよね。
うちも女の子だし、帰国したら仲良くしてもらわなきゃ。
by しん (2007-06-06 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。