SSブログ

妊娠10ヶ月(36週) 定期検診 [妊娠生活 in US]

とうとう臨月に入り、昨日は定期検診の日でした。
いつも通り、体重・血圧・尿検査・子宮底長をチェック。赤ちゃんの心音は問題なし。先週は内診があったのに、今回はなぜかありませんでした。
基本的に毎回違うドクターに診察してもらうのですが、今回もまた『小さいお腹ね』と言われ、あまりにも毎度のことなので、夫は『このサイズは日本人としては標準だ!』と反論していました。

ところで、3/13に受けたグルコーステスト(血糖値を調べる血液検査)で血小板の数が若干少ないと判明した後、3/29に再検査、5/7に再々検査を受けていました。
昨日のドクターの説明によると、(1回目の検査結果の数値は分からないのですが)2回目(130THO/UL)→3回目(113THO/UL)と徐々に数値が下がっているらしく、少し心配だとのこと。90THO/ULを下回らなければ大丈夫だそうですが、また近々血液検査を受けに行かなければなりません。
妊娠中の症状なので、食べ物で改善されるようなものでもないらしく、どうしようもないのだそうです。
このこと自体、赤ちゃんに影響はないのですが、出産は出血との戦い。せめて今の状態を維持できれば良いのですが、不安が募ります。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze

http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 6

まき

まだ1ヶ月あるからきっといい状態になるよ。
風邪引いたりしないように、健康に気をつけて、笑って過ごしてね!!
大丈夫。
by まき (2007-05-25 10:14) 

しん

そうだといいんだけど・・・。
今まで何のトラブルも無くきただけに、すごく心配。
お腹の子は、そんなことお構いなしに元気いっぱいだけどね。
by しん (2007-05-25 22:12) 

まき

それならなおさらや~ん!

変な胸騒ぎとかしないから、大丈夫♪
by まき (2007-05-28 12:36) 

しん

今さらどうしようもないしね~。
ここまで来たからには、どっしり構えるわ!
by しん (2007-05-29 12:37) 

もうすぐですね。正期産突入ですね。
血液データが少し心配ですね。
私も貧血指摘されて鉄分とるよう心掛けています。あと少し頑張りましょうね
by (2007-05-31 23:31) 

しん

そうなんです。とうとうここまで来てしまいました。
やはり妊婦は妊婦。栄養は赤ちゃん優先で、自分の体は弱り気味(?)なのかもと痛感しています。
私も鉄分補給に、プルーンやらビタミン剤やらのお世話になっています♪
それもあともう少しのことですものね!
by しん (2007-06-02 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。