SSブログ

両親学級 その2 [妊娠生活 in US]

昨日の朝、日本から嬉しいニュースが飛び込んできました。
夫の親友からで、『無事、赤ちゃんが生まれた!』と、喜びいっぱいのメール。何枚か画像を添付してくれていたのですが、お母さんの胸に抱かれている赤ちゃんの写真は、とても感動的な一枚でした。

そんな中、私たち夫婦は第2回両親学級へ。今回は”出産の流れ”についてのお話でした。
私が通っている病院では、8割が無痛分娩ということもあり、話の大半は無痛分娩について。自然分娩については、若干触れる程度でした。私も無痛分娩を希望しているので、しっかり話を聞かなきゃと思うのですが、専門用語が多くて途中からギブアップ気味・・・。

そして今回観たビデオは、陣痛が始まってから出産までのドキュメンタリーでした。
立会い出産が当たり前なので、ご主人がずっと側に付いているのですが、講師曰く『男の人ってほんと何もできないのよ』なんて、笑ってしまいました。出産後、臍の緒を切るのが一番の大仕事のようです(笑)。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ファイヤーキングをウェブショップにて販売しています。
是非ショップの方に遊びにいらしてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ファイヤーキングストアメイズ/Fire King store maze

http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。