SSブログ

燈花会 [ゴルフ]

アメリカのほとんどの州(ハワイ州・アリゾナ州・インディアナ州は除く)で、今は夏時間が採用されています。標準時間より1時間、時計の針を進めているので日が暮れるのがゆっくりです。
夏至の頃は夜の9時まで明るく、今でも8時半頃まではまだ暗くはありません。
なので、今日は金曜日!夫の帰宅後ショートコースに出ることにしました。

日に日に秋の気配が漂い始めているけど、今日の空の青色は一段と淡く、雲もうすくなってきたみたい。いつの間にか、鈴虫が鳴き始めていたことにも気づきました。
そう言えば、最近蛍の姿も見なくなったし・・・。
この辺では蚊がいない代わりに、6月中旬から8月初旬まで蛍がわんさか飛んでいます。それはもう、素手で掴まえることができるほど。蛍は水辺にいるものと思い込んでいたのですが、アスファルトの上だろうが芝生の上だろうが、とにかくそこら中にいるので不思議です。
でももう蛍も終わりのようです。

家に帰ると日本の友達から、『燈花会(とうかえ)に行ってきた』とメールが。

私の地元、奈良の夏の風物詩です。
夏の『燈花会』、冬の『お水取り』が終わると、季節が変わるんだなぁと感じます。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ファイヤーキングのウェブショップを運営しています。
是非サイトにお越しいただき、優しいミルクガラスの食器をご覧ください。
一部商品セール中です!

ファイヤーキングストアメイズ
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう秋・・・やっと見つけた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。