SSブログ

コースデビュー [ゴルフ]

とうとうコースデビューを果たしました。とは言ってもショートコースですが・・・・。
先週は異常な暑さだったので、金曜日の晩『明日は早起きして行こう!』ということになったのですが、結局寝坊して家を出たのは午前8時。もう太陽がサンサンと照っています。
家の周りにゴルフ場は数あれど、ほとんどが会員制。今回は家から車で15分程の距離にある、超カジュアルゴルフ場に行ってきました。

何がカジュアルかって、まずはプライス。ショートコースなら、たったの10ドル。打ちっぱなしに行くより安くすんでしまいます。
おまけにカートはありません。徒歩のみ。こんな所で毎日3km歩いている成果を発揮することができるなんて(笑)。ゴルフクラブを乗せる手押しカートは無料で借りれるので、シェイプアップと思ってひたすら歩きました。
そんな感じのゴルフ場なので、グループで来ようが1人だろが関係なし。子供を含む前の4人組に追いついたり、後ろのお1人様に追いつかれたりしながら、私たちものんびり2人でまわりました。
私にとっては初めての経験だったので、めちゃくちゃショット連発で散々なスコアでしたが、アメリカに居る間にちょっとはできるようになっておこうと決心する程楽しかったです。

適度な運動をした後はお腹もぺこぺこ。
いつものスーパーマーケットにある寿司コーナーで、お昼用に寿司パックを購入。
結構人気で、遅い時間だと売り切れていることもしばしばです。常に2~3人の職人(?)さんがお寿司を作っているのですが、彼らは国際色豊か。たまに中南米系な人を見かけるけど、恐らくほとんどチャイニーズ。一度話しかけられた時とっても中国語訛りだったし、中国語っぽい会話がよく聞こえてくるから。
味は・・・・、日本のコンビニのものとそう大差ないと思います。可もなく不可もなく。ただいつも1~2種類、彼らなりにアレンジしたのであろう変なお寿司がまじっているので注意です。今回の変わり種は、茹でたコエビをキムチの素で和えたようなねたでした。本当に要注意です(笑)。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ファイヤーキングのウェブショップを運営しています。
是非サイトにお越しいただき、優しいミルクガラスの食器をご覧ください。
一部商品セール中です!

ファイヤーキングストアメイズ
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。