SSブログ

意外におもしろい!? [ゴルフ]

アメリカ人って国際試合(例えばオリンピック)にはあまり興味がないみたいで、ワールドカップも日本みたいには盛り上がっていません。
この前のWBCもそうでしたから。あの時のテレビ放送は、かなりやる気なしでした。決勝戦でさえ、バスケか何かにおされて試合途中で放送開始です。
国内でいろんなスポーツが盛んだから、国際試合まで盛り上がっているヒマがないのかしら。

そうは言っても、ここは移民の国。
夫の会社にはラティーノ(主に中米出身者)が沢山いて、みんなもれなくサッカー大好きです。
今日の敗戦で、ただでさえどっぷり落ち込んでいる夫(←サッカー大好き・全試合録画中)は、そんな彼らに『日本、負けたね~』って言われまくったようで、とどめをさされたようにうつむき加減で帰宅したのでした。

モヤモヤを晴らそうと出かけたのが、ゴルフの打ちっぱなし。
私にとって、今日はゴルフデビューの日となりました。
そんな素人なので日本と比べようがないのですが、取り敢えずこれはオフィス。

受付でゴルフボウルの代金を支払います。
私は45球で5ドル、夫は105球で10ドルでした。

そしていよいよ・・・・。

半分は屋根有り、半分は屋根無し。

あっちに向かって打ちます。

初めてなのでよく分からないのですが、空振りもほとんどなくまっすぐ飛んでいるみたい。ちゃんと当たると面白くなるんですよね。横で打っている夫にライバル心剥き出しで、夢中で練習してしまいました。

平日の夕方なので空いていて快適!こどもの姿もチラホラありました。
早速、軽く筋肉痛がきているのですが、これはなかなかはまってしまいそうです。

*******************************************************

ファイヤーキングのウェブショップを運営しています。
是非サイトにお越しいただき、優しいミルクガラスの食器をご覧ください。
一部商品セール中です!

ファイヤーキングストアメイズ
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。