SSブログ

歯列矯正 [歯列矯正]

アメリカ人はほんとうに皆きれいな歯並びをしています。渡米してからずっと気になっていた歯列矯正を去年の夏、やっと始めることができました。
保険のシステムが日本と全然違うので、最初はだいぶん戸惑ってしまいました。
そもそも歯の保険は任意で、しかも加入申し込みは四月だけと言われて延々待ち続け、加入したらしたで自分の保険会社の提携している歯医者でしか保険の適用がないとかで、歯科を探すのに一苦労。今度は電話で英語で予約に一苦労。
まずはかかりつけの歯科を決めて虫歯チェック(幸い虫歯無し!)、ここは虫歯治療とクリーニングのみ。それから数件の矯正歯科に話を聞きに行って、家から近くてかんじの良かった先生に決めて契約。その後、全く別の抜歯専門の歯医者で一気に四本抜歯してもらって、やっと矯正をスタートしたのでした。決心からすでに一年が経過・・・。
矯正を始めるまでがなかなか大変だったので、今は決められた日に行ってワイヤーの調整をしてもらえばいいだけなので楽チン!
今日は五回目の調整だったんだけど、だいぶん締められたみたいでちょっとずきずき。
矯正を始めてからいろんな歯磨きグッズを試すのが楽しくてしょうがないので、今日はお気に入りのフロスを。すっごく汚れが取れるし、携帯用のケースも付いてて便利です。日本にも売ってるかな?

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ファイヤーキングのウェブショップを運営しています。
是非サイトにお越しいただき、優しいミルクガラスの食器をご覧ください。
一部商品セール中です!

ファイヤーキングストアメイズ
http://fire-king.cheap.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

APILCOウィンターセール戦利品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。